FC2ブログ
2007-11-06(Tue)

斬新な対策

このサイトの対策は、当方が、ふと思いついた事や、どこからか仕入れた事を、あまり深く考えずに、書いたものですので、ご意見等は、お手柔らかにお願いいたします。

 少子化対策
 学校で保護者が、いやいややらなくてはいけないことをなくす。 なくせないことは、業者に依頼する。
 「ボランティア、奉仕活動、プール当番、見回り当番、ベルマーク、各種役員、やらなくてもいいなら、もっと子供産んでもいいわ!!!!。」という意見が多いのでは?。

領土対策
 どうせ、使えないなら、どこかに譲渡してしまおう。   1、竹島はロシアに、北方四島は、韓国に譲渡する。   2、アメリカに譲渡する。   3、北朝鮮に譲渡する。   4、イスラエルに譲渡する。

地球温暖化、省エネ対策
 真冬と真夏は、なるべく何もしないようにする。   お正月、クリスマス、その他のイベントは、真冬と真夏以外の時に行うようにする。   大きなイベント用の建物は、最初から冷暖房をいれずに、真冬と真夏は、使用禁止とする。

消費税対策
 生活必需品は1%、贅沢品は10%にする。 理由は、計算しやすいから。

粗大ゴミ対策
 他の商品も自動車と同じように処分費を最初に払うようにする。

売れ残り分譲地対策
 売れ残りを安く売ると、すでに高い価格で買った人が文句を言うので、売値は、そのままで、「分譲地を1個買ってくれた方には、もう1個おまけにします。 すでに購入済のかたにも、もう1個差し上げます。」ということにする。

スポンサーサイト



theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

tag : 少子化 領土 地球温暖化 温暖化 省エネ ECO エコ 消費税 粗大ゴミ ブログ

ブログ内検索
RSSフィード